ミナミヌマエビとホテイアオイを購入

昨年は石巻貝ホテイアオイを購入しましたが、今年はミナミヌマエビホテイアオイを購入しました。

購入したのは楽天の「charm」さんです。

届いたのはこの段ボールです。

ミナミヌマエビとホテイアオイが段ボールで到着

段ボールを開けると発泡スチロールの箱が出てきました。

水温の変動を最小限にするためでしょう。

発泡スチロールに入っていました

発泡スチロールの箱を開けると、新聞紙にくるまれています。

新聞紙に包まれています

新聞紙を開けると、ビニール袋が出てきました。

ミナミヌマエビホテイアオイが出てきました。

ビニールに入ったミナミヌマエビとホテイアオイ

ビニール袋を開け、ミナミヌマエビホテイアオイも、めだかたちが待つ睡蓮鉢と火鉢へ入れました。

ミナミヌマエビアオミドロ退治を期待しています。

どのくらい効果があるのか楽しみです。

今回購入したのは

です。