オオカナダモとメダカ

暖かくなり、火鉢の中のオオカナダモがきれいな緑で元気になっています。

オオカナダモとメダカ全体

冬の間は少し元気がありませんでしたが、4月も終わりになり暖かくなり、きれいな緑になりました。

少しアップにしたのがこちらです。

オオカナダモとメダカアップ

オオカナダモの間を、メダカはすいすいと泳いでいます。

とても気持ちよさそうにメダカが泳いでいる様子です。

この火鉢には、冬越しで残ったのがメダカ4匹です。

金魚も一緒に4匹いましたが、すべて冬越しできなかったようです。

冬越しで枯れてしまったホテイアオイはそろそろ捨てようと思います。

火鉢の奥側には、アオミドロが見えています。

こちらはこまめに取り除いていこうと思います。