ホテイアオイを購入

ホテイアオイを購入しました。

ホテイアオイを購入

先週とは別のホームセンターへ出かけました。

こちらは、大きなホームセンターで、水草もいろいろと売られています。

そして、ホテイアオイもありました。

一つ150円で、三つ購入しました。

一つ一つは小さいですが、夏前になるときっととても大きくなると思います。

ホテイアオイの根がめだかの産卵場所にとても良いですので早く大きくなってほしいと思います。

昨年は、産卵した頃に、ホテイアオイを別の金魚鉢に移して見事稚魚をふ化させることに成功しました。

今年は、昨年生まれためだかが産卵してくれるかもしれません。

しかし、まだ完全に大人の大きさになっていませんので、もう一年待たないといけないのかもしれません。

いずれにせよ、暖かくなり、めだかもたくさんえさを食べるようになり、見ていていて和む良い季節になりました。