ホテイアオイをスイレン鉢に!

先日購入したホテイアオイをヒメダカのいる睡蓮鉢に入れました。

ホテイアオイをスイレン鉢に!

めだかも気持ちよさそうですが、ホテイアオイも広々としたところに入って気持ちよいのではと思います。

5月になり暖かくなり、日照時間も長くなるとめだかの産卵期となります。

それまでに、ホテイアオイがしっかり大きくなり、産卵場所となる根もしっかりと成長することを期待しています。

スイレン鉢の置いてあるところは、午前中のみ日が当たるところですが、昨年も急激に成長したホテイアオイ、今年もしっかりと大きくなってくれることと思います。

暖かくなり、めだかにとってもホテイアオイにとっても良い季節です。