ざりがにのえさをめだかの餌に!

ザリガニのえさをめだかの餌にしてみました。

ザリガニのえさをめだかの餌に!

いつもは、

をやっています。

このえさが、だいぶん少なくなってきました。

そして、昨年買ったザリガニのえさですが、今はザリガニを飼っていないので、このえさが減らずに残っています。

そこでザリガニのえさをメダカにやれないかと思いました。

ザリガニのえさは写真のように粒が大きいため、そのままではメダカの口に入りません。

そこで、100円ショップで、すり鉢とすりこぎセットを買ってきました。

これに、ザリガニのえさ20数粒を入れ、ぐりぐりとすると、メダカの口に入る粉状のえさになりました。

これだけをやると、バランスが良くないかもしれませんので、普段やっているえさに混ぜました。

(普段のえさ袋に入れて、シェイクしました。)

早速メダカにこのえさをやりましたが、いつもと変わりなくパクパクとおいしそうに食べています。

金魚とかのえさも同様にできるのではと思います。

余ったえさ、捨てるのがもったいないので、小さくしてメダカにと思います。