ヒメタニシを購入

ヒメタニシを購入しました。

ビオにオススメ!▼ヒメタニシ(10匹)

ビオにオススメ!▼ヒメタニシ(10匹)
価格:580円(税込、送料別)

charm楽天市場店で購入しました。

先日、近所のホームセンターでアオミドロ対策としてミナミヌマエビを探したのですが売っていませんでした。

その後、いろいろ調べていると、ヒメタニシの方があおみどろたいには効果が大きいようでした。

ヒメタニシも近所のホームセンターに売っているかどうかわからないため、ホテイアオイと一緒に楽天で購入しました。

お店を見て回るのも楽しいのですが、難点も回って求めているものがないのもつらいものです。

ヒメタニシは、ナイロン袋に水が入った中に入れられて届きました。

ナイロン袋は三重で水がこぼれないようになっていました。

また、10匹のところ、11匹貼っており、死んでいるものなく満足しています。

早速、睡蓮鉢と火鉢に入れました。

水あわせはせずに入れました。

どんな効果が出るのか今から楽しみです。