ミニ・ビオト-プでメダカを飼おう!を読んで

暖かくなりました。

図書館でメダカの本を探したところミニ・ビオト-プでメダカを飼おう!という本を見つけました。

小林道信さんの本です。

メダカだけでなく、水生昆虫カエル、貝、などについても書かれています。

この本で印象に残ったこと

・ひょうたん池が欲しくなりました、でも置く場所がありません...

アオミドロ退治にミナミヌマエビが欲しくなりました

今日、ホテイアオイミナミヌマエビを買いに、近くのホームセンターに行きましたが、まだ売っていませんでした。

信販売では売っているようです。

売っているかどうか、またお店に行くよりも手軽に確実に買えるので、こちらで買おうかと思います。