めだかの稚魚の餌

我が家のメダカも産卵期を迎え、稚魚もたくさん生まれました。

火鉢と金魚鉢にあわせて約30匹ぐらいいるのではと思います。

メダカのえさは、親メダカの餌では少し粒が大きいため、稚魚の口には入らないようです。

そこでいまやっている餌は「食べやすい 粉末食 イトスイ コメット 赤ちゃんのエサ 10g入(スプ―ン付)

」です。

これは、非常に小さい粒(パウダー状)の餌で、水面で広がっていきます。

メダカの稚魚はまだ餌やりになれていないようで、親メダカのようにすぐには水面には上がってきません。

それでも、餌を見つけた稚魚からだんだんと水面に浮かんできて、餌をぱくついています。

この餌は非常に粒が小さいので、メダカの稚魚にもぴったりのようです。

他の会社からもいくつかめだかの稚魚のえさが出ているようです。

他のえさも試してみたいと思います。