めだかの稚魚のえさは意外とお店に置いていない

暖かくそして暑くなり、めだかの稚魚がどんどん誕生している季節です。

めだかを飼っているみなさんのところも、卵から稚魚が誕生しているのではと思います。

メダカ飼育の初心者は、生まれたてのめだかの稚魚にどんなえさをあげようかと思われると思います。

通常の親めだかにやっているえさでは、粒が大きすぎてめだかの稚魚の口には入りません。

そこで、「めだかの稚魚のえさ」が必要となってきます。

近所のホームセンター三店に行ってみると、意外とめだかの稚魚のえさが売られていないことに気がつきました。

↑今私が利用しているのはこれです。めだかの稚魚はよく食べています。

↑これはお店でよく見るえさです。内容も良いのでしょうが少々高いです。

↑こちら、私が親メダカにやっているえさの姉妹品です。近所のお店では置いていません。これは比較的安いので是非置いて欲しいものです。

↑これもお店でよく見ますが、少々高いです。

めだかの稚魚のえさは、意外とあるようで置いていないお店も多いようですので、置いてあるお店を探しておくと、いざ稚魚が生まれたときにあわてずにすみますね。