ヒロミさんもメダカを飼っている!

今、テレビ東京系の「ソロモン流」で、ヒロミさんに密着の番組が放映されていました。

その中で、息抜きとしての趣味が紹介されていました。

ヒロミさんの庭が放映されていました。

スイレン鉢が三つ見えました。

中には、温帯性スイレンが植えられていました。

(葉の大きさから姫スイレンではないようでした。)

そのスイレン鉢の中に、ひめだかが飼われていました。

そして、その中には親メダカと、稚魚が一緒に泳いでいました。

グーグルで「ヒロミ めだか」で検索すると、ヒロミさんのブログがヒットしました。

すこしだけ、メダカの記事とスイレンの葉の横を泳ぐヒメダカが掲載されています。

有名人で、メダカ愛好家もういるのだなあと思いました。

他にも有名人でメダカが好きな方いらっしゃるんでしょうね。

忙しい毎日の中、えさをやるひとときは、リラックスできる時間、そんなひとときを楽しんでいる人も多いのかなと思います。