11月中旬の稚魚メダカ

11月中旬の、稚魚メダカスイレン鉢の様子です。

11月中旬の稚魚メダカ

今年の夏に生まれた稚魚は、写真のように元気いっぱい泳いでいます。

朝7時頃えさをやりに睡蓮鉢に近づくと、すぐに寄ってきます。

えさを耳かき一杯やると、約15匹の稚魚メダカ(もう幼魚メダカかな)が我先にと口を大きく開けて食べていきます。

まだまだ寒さはこれから、今のうちにしっかりと冬眠のための栄養をつけて元気に冬越しして欲しいものです。

アナカリスは、とろろ状のコケに覆われています。

来年はコケを食べてくれるエビを買ってみようかなと思っています。

どんなエビがよいのか春までにじっくり研究してみようと思います。