アナカリスも開花

アナカリスも花を咲かせました。

アナカリスも開花

アナカリスの花を見るのは初めてで、このような花を咲かせるのだと知りました。

アナカリスは、以前から欲しかった水草の一つでした。

買おうかどうしようかと思っていたのですが、近所の水路から一本採取して駄鉢に植えて、火鉢のなかに入れています。

アナカリスは良く本で紹介されているとおり、すごい繁殖力です。

わずか一ヶ月で随分長くなりました。

そして花も咲かせました。

環境があっているのでしょうか。

今年は、購入したホテイアオイが枯れてしまい、スイレン鉢や火鉢も寂しい状態です。

代わりにアナカリスを増やして賑やかにしていこうと思っています。

アナカリスは手がかからず良く成長するというのは本当のようです。