メダカの稚魚の水槽

メダカの稚魚の水槽です。

メダカの稚魚の水槽

45cmプラスチック水槽と、30cmプラスチック水槽です。

親メダカの睡蓮鉢にホテイアオイを入れていたもの、そのままホテイアオイをこの水槽に移しています。

最初の水は水道水にしました。

何かの本で読んだのですが、親メダカの水槽の水は雑菌があり、水道水は殺菌されているので、水道水の方がよい、と書いてありました。

この水槽の中、たくさんの稚魚がいたのですが、最近は毎日えさをやることができなく、それが原因か数匹の稚魚しかいません。

毎日えさをやるのがよいと思いますので、できる方はぜひ毎日えさをやることをおすすめします。

さらに、稚魚の時は一日数回やれるともっと良いと思います。

今年も元気なめだかが育ってくれることを楽しみにしています。