火鉢を手に入れました

DSC00681.gif

陶器のスイレン蜂が欲しいなと思っていたところ、使っていない火鉢があるからということで、火鉢をいただきました。

早速、水をはりました。

一晩たってみると、そこからかすかに水がしみ出ています。

しかし、ほんのわずかですので、問題ないだろうと思います。

いきなり、めだかを入れるのは少し酷だと思いますので、一週間ぐらい水を張って様子を見ようと思います。

大きさは、45cmのスイレン鉢と口は同じぐらいです。

スイレン鉢は円錐状になっていますが、この火鉢は円筒状ですので、入る水の量は多いです。

その分、水も安定してめだかにとっては住みやすい環境かなと思います。

この火鉢にめだかを入れるのが楽しみです。