めだかの稚魚と金魚鉢の水

めだかの稚魚がいる金魚鉢の水の濁りが、少しだけ持ち直してきたように思います。

少し元気を取り戻した?

濁った水を少し抜いて、新しい水(カルキ抜きをした)を入れて、しばらく様子を見ています。

前に入っていたホテイアオイについた未受精卵が水の中で腐って水が汚れていたのではと思います。

そのホテイアオイを先日取り除いたので、少し良くなったのかなと思います。

しかしまだ水の濁りが完全にとれているわけではありません。

まだ少し白く濁っています。

また、水を少し抜いて新しい水を入れてみようと思います。

中のめだかの稚魚は、10匹未満ですが、今は元気があるように見えます。

(写真の中央下に一匹移っているのですが、撮影がうまくないですね、ピントがあっていません)

接写の機能をもう少し試してきれいな写真が撮れるようになりたいものです。