めだかの稚魚誕生

昨日、めだかのスイレン鉢から移したホテイアオイを入れた、金魚鉢の中を見ると小さな稚魚が誕生していました。

めだかの稚魚誕生

写真では少しわかりにくいかもしれませんが、中央やや右に一匹います。

よく見ると、あと一匹孵化した稚魚がいました。

まだまだ卵の方が多いのですが、この調子ですと数日中にどんどん孵化していくのではと思います。

今回、金魚鉢に移したホテイアオイは、野生めだかのスイレン鉢と、ヒメダカのスイレン鉢から一株ずつ移したものです。

果たして、この稚魚はどちらの赤ちゃんなのでしょう。

まだえさをやるのは早いかなと思います。

数日後から、えさやりを始めようと思います。