新しい石臼の環境

昨日、持って行ったメダカ、今日様子を見に行きました。

昨日は石臼のそこの方でじっとしていたメダカですが、今日は水面にあがってきて元気そうな姿を見せてくれました。

さっそく、食べ慣れている「キョーリン キョーリン飼育教材 メダカ・タナゴ・フナのエサ 50g」をやりました。

すると、少し警戒しながらもぱくぱくとエサを食べていました。

これで一安心です。

持って行った8匹とも元気そうに水面を泳いでいます。

石臼とヒメダカ、珍しい組み合わせかもしれません。

今日は、写真を撮るためのデジカメを忘れていました。

今度行くときは、石臼とホテイアオイとヒメダカの写真を撮ってこようと思います。

いまどき、石臼を見たことのない方の方が大多数だと思います。

日本の文化とヒメダカの組み合わせも、なかなか良いものです。