メダカのエサのニオイ比較

うさ美さんのコメントで「キリミンのにおいが苦手」とありましたので、我が家にあるメダカのエサの臭い比較をしてみました。

一部、メダカのエサでないものもありますがご容赦ください。

キョーリン飼育教材 メダカ・タナゴ・フナのエサ 50g

  普通のにおい。金魚のエサもこのにおいのものが多いと思います。

★テトラ キリミン 35g

  ちょっと変わったにおいです。私が使ったことのある金魚やメダカのえさに同様のにおいのものはありませんでした。もしや、我が家のメダカもこのにおいが嫌なのかも。

★イトスイの食べやすい 粉末食コメット 赤ちゃんのエサ 10g入(スプ―ン付)

  ほとんどにおいはしません。

★GEX パック DE ザリガニのえさ 70g

  これは、キョーリンのメダカのエサとほぼ同じにおいです。もしかすると、キョーリンのメダカに、このザリガニのエサをつぶしたものを混ぜていますので、同じなのかもしれません。

というわけで、メダカのエサにもいろいろあることが分かりました。

ところで、メダカはにおいがどの程度分かるのでしょう???