メダカを運ぶ

メダカをもらってくれるところへ、メダカを運びました。

メダカを運ぶ

昨年購入した「エサクーラー丸型 3.3L HT-5N」を使用しました。

スーパーのナイロン袋に、メダカの火鉢の水を入れ、メダカを網ですくって六匹入れました。

そのナイロン袋をこのクーラーに入れて、車で約一時間のところへ運びました。

いつもよりも安全運転でなるべくメダカに負荷がかからないようにしました。

到着してすぐにクーラーを開けて、ナイロン袋の中を見たところ、メダカは元気そうにしていてほっとしました。

このクーラーは魚釣りのエサ用となっていますが、メダカを運ぶには大きなものは不要ですので、これで十分だと思います。

お買得品 エサクーラー丸型 3.3L HT-5N

お買得品 エサクーラー丸型 3.3L HT-5N

価格:1,190円(税込、送料別)

楽天でも買えるようです。

私は釣具屋さんで購入しました。

近くにある方は一度見てみてからの方がよいかもしれません。

めだかを10匹ぐらいまで運ぶ用途であれば、おすすめだと思います。