3月になり暖かくなりました

一ヶ月半前には、水が凍っていましたが3月中旬になり、すっかり暖かくなりました。

3月になり暖かくなりました

めだかたちも、気持ちよさそうに水面に浮かんできています。

そろそろえさをやっても良いかなと思い、昨年からやっているテトラ キリミン メダカのエサを少しだけあげました。

このえさは、昨年やり始めたとき、最初はなかなか食べなかったのですが、途中からとても食べるようになったえさです。

慣れたのか、今年もまだ春先ですが、おいしそうに食べているようです。

4月になると産卵も始まりそうですので、これからしっかり栄養をつけられるようにえさやりをしていかねばと思います。

ただ、冬の間ずっとえさを食べていませんでしたので、急にやるとめだかもびっくりするのかと思いますので徐々に量を増やしていきたいと思います。