テトラキリミンを買いました

新しくめだかのえさ「テトラ キリミン 35g」を買いました。

これです。↓

これまでは、これ(↓)を与えていました。

キョーリンのえさがなくなったわけではないのですが、少し他のえさを試してみたくなり買いました。

キョーリンのえさも悪くはく、今年順調に卵も産み満足しています。

ひとつあったのは、粒が小さいことです。

小さいメダカにとって、粒が小さいことは良いことですが、親メダカにとっては、もう少し粒が大きい方のも食べてみたいのかな?と思ったわけです。

まだ買ったばかりで、封を開けていないのですが、フレーク状とのことで大きな固まりも小さな粒にもできると思っています。

メダカも毎日毎日同じえさを食べると飽きるかどうかは分かりませんが、違うえさを交互にやってみるのも、メダカの嗜好がどのようになっているのかをみるのには良いと思います。

えさの好き嫌いが分かるかもしれません。

明日からやり始めるため、メダカがどのような反応を示すのか楽しみです。