信楽焼の睡蓮鉢を購入!

信楽焼き スイレン鉢」を楽天市場で買いました。

私は今年からメダカを飼い始めた初心者で、春にプラスチックの睡蓮鉢を購入して、めだかを飼ってきました。

夏も終わりずいぶんと涼しくなってきました。

今年生まれた稚魚たちは、半分は火鉢で、半分は金魚鉢で飼っています。

火鉢の方は大きいので心配ないのですが、金魚鉢は小さく、これからの冬を考えると、水質の変化や水温の変化には不向きなのかと心配していました。

そこで、思い切って今回スイレン鉢を購入しました。

夏の終わり頃には、近所のホームセンターでスイレン鉢半額セールをしていました。

思わずそこで買いそうになったのですが、やっぱり一生ものとまではいわなくても、これから長い期間利用するものですので、それならしっかりしたものを買おう、と思いこのスイレン鉢を購入しました。

楽天市場で見ても、この鉢のひとつ下のサイズの感想は、皆さん良いと言う評価でしたので、購入を決めました。

すでに水を張っていますので、次はメダカを入れたところを紹介したいと思います。